プロフェッショナルな現場実績を訴求力に変える。信頼できる技術パートナーとしての発信力強化
プロフェッショナルな現場実績を訴求力に変える。信頼できる技術パートナーとしての発信力強化
ROLE
RELEASE
医療・介護ベッド等のメンテナンスや、医療関連機器など病院内業務のアウトソースを請け負う企業のウェブサイトリニューアル。ヘリックス・クリエイティブが担当したパラマウントベッドグループ全体の情報発信構造とブランドの見直しを機に、パラテクノ株式会社の発信力を強化することを目的としたウェブサイトリニューアルを提案いたしました。
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CLIENT BRIEF
- 企業広報機能の強化
- 採用力の強化
- パラマウントベッドグループ全体のブランド再構築を機に、発信力を強化したい
Helix Creative PROPOSAL
- 広報機能と採用市場への訴求力を高めるため、室の高い画像・映像素材を制作
- 同社への圧倒的な信頼を背景に、サイト来訪者それぞれが求めている情報にアクセスしやすいUI
- グループ全体の情報戦略に基づき、事業会社としての機能と役割を明確化
「現場を支えるパートナー」というブランド力
パラテクノ株式会社は、医療関連機器からアメニティまで、医療や介護スタッフが業務に専念できる環境づくりを提供する企業。「信頼できる技術パートナー」というブランド訴求力を定義し、ブランド価値を高める基盤としてWebサイトを位置付けました。広報機能強化と採用強化というクライアントの要望に対し、「室の高い画像・映像素材制作」と「情報を適切に届けるUI」という2つの方針をサイトリニューアルの方針としました。
「信頼」の表現
情報アクセス(特に、当サイトのように来訪者が専門家であればあるほど)の即応性と、ブランドとしての訴求力は、時として相反します。パラテクノ株式会社のサイトUI/UXデザインにおいて、ヘリックス・クリエイティブが最も注意を払ったのがこの点でした。そこでユーザー体験の核に据えたのが、クライアント企業の「信頼」という実績と社風です。また、パラマウントグループ全体のデザイン哲学として提案した「優しさ」の表現についても、全ての階層で注意深くデザインしています。グループ共通の「円モチーフ」の採用やカラー設計もその一例です。スマートで情報階層を整理したUIデザインと、撮影チームが制作した質の高い映像・画像素材を融合させることで、「信頼できるパートナー」というブランド価値を体現するWebサイトが実現しました。